おとらのヒトリゴト

双極性感情障害Ⅱ型。40代主婦。書きたいと思ったことを書きます。

自尊心ボロボロです。

12年間、一生懸命、病気を治そうとしてきました。苦しかったから、いろいろ治療法を探して、いろいろやってきたのに、良くなりませんでした。

 

去年ぐらいから、もう良くなることは諦めて、この症状と付き合ってゆこうと思うようになりました。

 

それで、一生懸命にらくにできるルーティンや対処法を考えて、それでも、動けなくなって、また、一生懸命、らくにできるように改善して、それでも、続かなくて。

 

こんなにいろいろ一生懸命してるのに、良くなりません。そうしたら、自信なんかなくなりますよね。

 

一生懸命がいけないのかもしれません。

生真面目なのも。

 

いい加減でいいじゃん。

続かなくても、出来ることだけ出来てるんだし、とか思えればいいのかもしれません。

 

でも、辛いです!

世界の中心で、辛い気持ちを叫びたい!

 

書いたら少し、スッキリしたー!